もちさめぱんだ。

前を向きたいから、後ろも見ながら書いてるブログです。

はじめてのびょういん!

今日は初めて病院行ってきた。

なので

これからブログにメモ代わりにちょこちょこ書こうと思います。

twitterに書けないこととか、長い文章とか、
いろいろこれから素直に書けたらいいなーー!

 

今日行ったのはトアロードにある、Kメンタルクリニック

双極性障害かも?と思って通うことに決めた。
先月14日、丸一日情緒不安定すぎて彼女と喧嘩別れしてしまった一件でふと気になって、ネットで調べたら出てきた。
めっちゃこれわたしやん!!!って思って。

今日はお母さんも休んでくれて、10時半に診察。
最初はすごくこわかったけど、昔よりも喋りなれたおかげか、答えることもあまり困難じゃなく。
でもはきはきはやっぱり言いづらくて、喉が乾くし、喋ろうとするとつっかえていがいがした。

喧嘩したこと、高校のときのこと、躁鬱の頻度を話して、軽い双極性障害じゃないかな、とのこと。
先生は冷たくも優しくもない印象で、いかにも「病院の先生」ってかんじ。
カウンセラーじゃないんやから当然よな〜〜と思いながらも少し寂しいきもち。


一通り話し終えて、躁状態と、鬱状態どっちが困る?と聞かれたから、鬱と答えた。
鬱状態をましにするお薬をもらった。

  • ラミクタール錠 25mg (1日1回 夕食後 1錠)

このお薬は副作用で湿疹が出たり、眠気が出たりするらしいけど、わたしは出なかった。
お昼にお粥食べて、お買い物とかして、家に帰ってから8時くらいまで寝てたから、眠気がこなかったのはそのせいかもしれない。

でも、中途半端に寝たからか薬のせいかはわからないけど、ちょっとふわふわする。
起きてからずっとふわふわしてるから、薬は関係なさそう。
寝不足とか生活リズムの崩れで疲れてんのかなー


なんだかんだで4時。
P5やってスマホ触ったらあっという間。
寝ないと!

おやすみなさい。