もちさめぱんだ。

前を向きたいから、後ろも見ながら書いてるブログです。

絵に想いを乗せたい期。

ねむい。お母さんと話してたら深夜だ。
明日しごとなのに。ただひたすらにねむい。。
でも。今書きたいから書く。

話してたのは、主に彼女のこと。昨日の今日だし仕方ない、許してくださいお母様。
やっぱりもやもやは残るもんなんだ。
好きだし。
嘘でも好きだよって言って欲しかったし。
縁がなかった、どこか相性・考えが噛み合わなかった、って思い込むしかないよね。


今日は30日のための練習に行って、録音して………
それから、三宮でジュンク堂と画材屋さんへ。
なぜかというと。
今ものすごく絵が描きたくなっているから。


f:id:akmyan:20161017021730j:image
画材も古くなってるし〜〜☆と自分に言い訳して、ホルベイン透明水彩買ってしまった(*Ò - Ó*)
…………ストレス発散に値段見ずに買い物する癖どうにかせにゃ。
そして買ったこの本。
めっっちゃこの人の絵、好き。

水彩画 光を奏でるために (あべとしゆきマスキングノート)

水彩画 光を奏でるために (あべとしゆきマスキングノート)

 

 

画集としても価値があるくらいたくさん絵が載ってて見応えがある。美しい、優しい。自然と命を感じる。
なのに要点を抑えたメイキングや細かい画材・用紙の解説、ミニコラムまで。安い、安いで………。
主に題材であるマスキングを紹介していて、すごく丁寧でわかりやすいです。
わたしの画風、描き方にはとても合ってます。
あと、ものすごく愛を感じます(笑)

 

絵が描きたい〜!ってなったのは、人の影響をごりごり受けるタイプだからかな。
今回は、確実に彼女とおかの影響。
わたしも表現したいよ〜〜〜に加えて、負けてられっか〜〜〜💢💢っていう負けず嫌いも含まれるであろう。
彼女はともかく、おかは良いライバルですよ。(こっそり)
あ〜〜〜〜〜描きたい!描きたい!!


なんだかんだ言って、自分の感動とか想いがぶわ〜って出てきたときって、絵を描いてる気がする。
そういうときに絵描くとすっきりするんだぁ。
自分の想いをアウトプットできた!って感じで。
ぶわ〜って出てきたときはわりと思い通りの絵が描ける。
逆に、描きたいな〜何描こってときは全く思い通りの絵が描けない(笑)

前のP5絵結局完成させてないんだけど、あれはなんだかイメージと違ってたから、二周目で双子倒してから書き直す。

そして。
今回描いた絵はこちら。
f:id:akmyan:20161017022020j:image

またラフやけど、想いが乗りきってる絵は見せたくなるよね!
ラフで色を置いてるだけだからわかりにくいけど、広い丘のコスモス畑です。
その中に、ひまわりを持つ女の子。高い空、遠い海。
変に感じるかもしれないけど、コスモス・ひまわりにはわたしの想いも篭ってるので。不思議に魅力に感じてくれればな、と。
空はもっと秋空にするつもり。

さて。わたしに描けるのか。
完成したときに、これとちゃうねんってなりそう。

あ〜〜〜がんばろ。がんばろ。
ということで限界。おやすみなさい。