読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もちさめぱんだ。

前を向きたいから、後ろも見ながら書いてるブログです。

本読み端末きんどる!

今日も今日とて12時過ぎてからブログを書く……。
そして、眠い。

部屋だって片付けられてない。
絵だって描けてない。なぜなら。

f:id:akmyan:20161020002300j:image

KindleやでKindle……!!!
ウワ~~~~超うれしい~~~~!!
ハードウェアオタクなのでめちゃくちゃうれしい~~~!!!(もちろんライト)

 

f:id:akmyan:20161020004321j:plain

Kindle Newモデル。
サイズ感はだいたいこんなかんじ。6インチだよ。
安さと軽さでこれにしましたが、ぶっちゃけ最初はPaperwhiteがほしかった。

使用してみて。
期待が大きかったために、最初は簡素で物足りないなーというのと、リフレッシュで一瞬黒くなるのが気になる!っていうのと、動作が遅いっていうのが気になったんだけど。
読んでたらまっっったく気にならなくなる……(笑)
ていうか慣れてくる。
動作が遅くて慣れないのはストアだけで、それは普通のamazonで補えるから問題なし!

本当に紙みたいな質感。
開封したときには既に電源がついてて、「あれ?これフィルムかなんか貼ってんのかな?」ってなったくらい。
ライトを感じないから目に優しい。読んでて疲れない。
昔の電子辞書みたいな感じかな。まだ明るくできないタイプのやつ。

一点どうしても気になるのは、解像度。
漫画がちょっとぎざぎざしてる。黒地に白文字が読みづらい。
Newはあんまり漫画には向かないかもしれないなぁ。
LEDも3Gもいらんので、解像度さえ気にならないのであればNewで十分だと思う。
というか、Paperwhite買うならFire買ったほうがよいのでは……?

という感じでした!980円払えばUnlimited本は読み放題だし……がっつり読めるぜ……!!
1回10冊まで選べて、1冊削除したらまた1冊選べる、という方式。
980円で借り放題のレンタルコミック的なやつだな!
ゆるゆりがUnlimitedにあったから思わず無料お試し加入した。
継続するかはタイトルざっと見て決める。

何冊か気になる心理学書を見つけたので買おうと思います。
安売りしないかなーーー……。


そんなこんなで今日1日。可もなく不可もなくで、昨日に比べたらサボりも少なくて。
嫌なことも考えないし、ただぼーっと安定した日でした。

連絡先を消したからなのか、急激に彼女を思い出さなくなった。
やっぱりそういうのって大事なのかもしれない。
心も落ち着いて、いい兆し。あとは心も肉体も筋肉つけよう。


まだ部屋を片付けてないせいで絵は描けてないけど、今は絵のことを考えていたい。
Tumblrでいろいろな方をフォローさせていただきました。
好き。たくさん好き。
最近になって、美しい絵が好きだなって昔から思っていることに気が付きました。
キャラデザとか同人っぽいのとかももちろんだけど、生活感溢れる絵とか、森や空の自然の絵とか。
やっぱり青い絵が好き……。わたしも青い絵が描きたい。

それと、本。いろいろ知りたい。勉強したい。
だからKindle買ったんやで!買い物するための端末を買うってほんと恐ろしいわ。
またKindle用のポーチ自作しよーっと!!

気持ちが落ち着いたら、お芝居したい。
今のわたしなら昔よりももっともっと役作りができる気がする。


さて!明日こそは片付けるで!(毎日言ってる)
おやすみなさーい!