読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もちさめぱんだ。

前を向きたいから、後ろも見ながら書いてるブログです。

今はまだ、思いついたままに

にっき

すごくねむたかったけど、寝転んでたのをよっこらせって体起こして、メイク落として、PCに向かったらちょっと目が覚めてきた。
のでブログ書きます。

……と言っても、今日は特に何をしたでもない!(笑)
機嫌はそこそこ。むしろ波がなくて良い調子かな?
仕事はついついサボってしまってる。暇すぎてどうしたらいいかわかんない感じ。
今日明日と上司いないし……仕事はなくなる一方……。


ネイル行って帰ろ~なんて思ってたはずなのに、ざかざか歩いて駅まで向かって気付いたら電車に乗ってた!
電車の中では今日もKindle。順調に本も漫画も読んでます。だんだん脱スマホできてる。
今読んでるのは、unlimitedで読める『人気ブログの作り方』。

……いや。別にPV数を上げたいわけでも、アフィリエイトで稼ぎたいわけでもないんやけど。
『unlimited おすすめ』かなんかで検索したら、まとめに載ってて、読んでみたかったから(笑)
誰も見ていないかもしれない、でもどうせ発信してるならたくさんの人に見てもらっておもしろいと思って、いろいろ共感してほしいなと思って読み始めました。
読むのに時間かからなそうだし、購入した本より先に30日間お試しの間にunlimited本読みたいし!ざくざく読んでく!

 

ちょっとこの本はわたしの考えてることから的外れてるかもしれないな~。
まだ全部読み切ってないけど、「あ~、そうだよね~。」って感じ。
がつがつ人気ブログになっていきたいわけじゃないからかな……。
昔のやり方のままじゃ、今のブログは人気が出ない!ってとこかな?
この本は、「とにかくブロガーとして人気になりて~!」って人が読むべきだと思いました(^~^)

わたしみたいに日記ばっかのブログに需要とは?だしな!
日記で私信な思いばっかりで、他人が読んでもつまんない。経緯を知らないと意味わかんない。
そんなだからどうすれば良くなるか?って気になるんやけどな……(笑)
自分の想いを伝えるにしても、人はどこをどうおもしろく感じるんだろう?
知りたいなら、人に頼らず自分で考えて開拓しろってことやね。
この本に書いてることも参考にしつつ、わたしはわたしなりに好きなこと発信してこう。
もちろん、もっといろんな本も参考にしてみよう。勉強あるのみ。
(勉強といえば、カラーセラピーも本気にしてみたいな……)

双極性障害のこととかLGBTについてとか書けるといいんだけど、なんせわたしは詳しくもなければ、どちらもはっきり持ってるとは言い難いんだよなあ……。
それが内容として成り立たせていいのか?って迷ってる部分!
いいのか?やってみるべき?
まだ確証が得られない双極性障害よりも、もしかしたらLGBT……というか、レズビアンの悩みについては多少話せるかもしれない。レズだったし。
また今度考えてみようかな。わたしが書くことで悩みを抱えてる人が楽になったりしてくれるかも。
……いや、でももう散々自分の心を吐き出す感じで語ってる気がする。
改めて、LGBTの話として、書く。そうしよう。


今日は愛犬ひなたが元気いっぱいで、はしゃぎまくってて、なんだか幸福感!
もう高齢な上に、体に腫瘍がたくさんできてしまっていて、この夏で一気に歳を取ったように元気がなくなったひなちゃん。
幸い腫瘍は身体にまだ影響していない。腫瘍を手術するにも高齢だから、死のリスクと手術の恐怖を与えるくらいなら、放置したほうがまし、と、お薬だけ飲んでいる状態。
一時よりは腫瘍も引いて、痒みもおさまってるみたい。よかった。
今日は一段とかわいい顔してた。
この写真は昨日のひなちゃん。
f:id:akmyan:20161025020005j:image


片付けが順調に進んで、明日には片付けが終わりそう。
いつもみたいにぱっぱと片付けるつもりが、魔境に手を出していた。
おかげですっきり!いろいろ捨てた!……彼女への想いを書いてた昔の日記も、それに貼ってたチケットとかもまとめて捨てちゃった。
でもさすがに彼女にもらった手紙とかプレゼントは、捨てようとゴミ袋まで持って行って、結局捨てられなかった。
今日は調子が良いからかな。手紙を読んでもほっこりしただけで済んだ。
好き!大好き!愛してるー!なんて、恥ずかしいこと書いてて。あの頃の気持ち、全部消えてないといいなぁとか思って。

昨日はあんなに彼女を忘れたいと思ってたのに、今日は覚えときたいって残しちゃうんだ。
どっちが幸せで、どっちが辛いのか。忘れたほうが楽は楽なんだろうけどね。
躁転したとき捨てちゃわないように、見えないところに大事にしまっておこう。
アクセサリーとか身に付けたいけど、それは今のわたしにはまだ早い。


結局毎日彼女のこと考えてるなぁ。そろそろ別のこと考えてたい。
こんなに依存してて……まるで麻薬だよ。
全く実感なかったけど。恋してたんだなぁ。

彼女をずっと想っていたいけど。
彼女のためにも、自分のためにも、新しく、恋したい。