読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もちさめぱんだ。

前を向きたいから、後ろも見ながら書いてるブログです。

筋トレしたら幸せになれる。……かも?

Tumblrが時間泥棒すぎる(;▽;)

幸せ&幸せなんだけどやりたいことまったくできずに一日を終えてしまう……。
日付が変わって寝なきゃいけなくなる……。
どんどんスキとフォローすると、おすすめの精度も上がってきて、スキしちゃうんだもん……やめろよ……!!
素敵な絵に感化されてこんな絵描きたいあんな絵描きたいと思ってるのに……。


今日も筋トレ行ってきたので良い疲労感。
なのだけど、今日はちょっと体が不調だったような気がするのでちょっと控えめに。
あーーー筋トレは世界を救うわ。
やなこと考えなくなってハッピーハッピーな気分になれる!
筋トレしてなかったらもっと病んでた。筋トレしてたから今生きれてる気がする。
ジムではゆっくり湯船にも浸かれて、寒い夜でもほかほかしながら帰れるしハッピー!

さっき自分で体触ってみて気付いたんだけど……
お腹とお尻がめっちゃ硬くなってる……!!!
やったあ……!!!ちょっと前までだるだるだったのに!!!
週2回程度だし、家では全くしてないのにこの成果……ということは、家も、そしてジムの回数を増やせばもっとなれるんじゃ……!?

筋トレ前のおにぎり1つ+筋トレ後のプロテインを始めてからぐんと筋肉がついたので、やっぱり食事・栄養ってすごいと思いました。

それ以外はほとんど変えてない!今朝もクロワッサンとカフェオレの朝食コンボを気にせず食べました。

  • おやつはヨーグルト(低脂肪・低糖を少し意識)
  • なるべく夕食にタンパク質が多めのものを食べてみる
  • 空腹状態で運動しない

ぶっちゃけこの程度しかやってません。おやつにヨーグルト食べることは本当に多くなった。が、普通におかしも食べる。

あー…ここ2ヶ月くらいラーメン食べてないかも。ラーメン大好きアイドル(仮)だったにも関わらず(笑)
思い立ったときいつでも食べられるように、カップヌードルはストックしてあるんだけど。

ハマるとかなり変わる。わたし。オタクだから。しゃあない。
「今のマイブームは?」って聞かれたら「筋トレ!」って言うかもしれない。かもじゃない。


そこで、納豆の食べ比べ始めました。

f:id:akmyan:20161025235117j:plain

第一号が、イオン(笑)
一昨日食べた納豆は写真撮るの忘れてて、商品名も忘れた。青いパッケージだったような。

このイオンの納豆は、薄味が好きなわたしにはたれを全部かけると少し辛めに感じました。
味は濃いめ、それ以外は普通オブ普通。臭みはそんなに強くないかも。
やっぱイオンなんだなぁって。

一昨日の納豆は、少し甘めでふわっふわに泡立ち(?)ました。
イオンのよりは臭みがあったように感じたけど、わたしは一昨日のほうが好き。
商品名マジでなんだったっけな……くそ……。
超わたしの味覚による納豆メモこれから始めるぞーー。どうぞご参考に。
ただし大粒納豆が苦手なため極小粒限定!(大豆嫌い)


そしてさっき、なんとなくキャンドル出しました。
これはクリスマスのプレゼント交換で元メンバーからいただいたもの。

別にキャンドルは趣味じゃないし、むしろ、「電気ついてるとこで使うって意味なくない?」「暗いとこでキャンドル使って何するん?停電?」っていうタイプなので、全く今まで使わず。
アロマキャンドルでも何でもないごく普通のキャンドルですが、点けてみました。

f:id:akmyan:20161026000846j:plain

あ~~~~!!!七海さん素敵!!!!!!
キャンドル撮るはずが七海さん撮ってしまったよね!!!
とんだ癒し空間やね!!!!!!!!!

こちらわたしの彼氏もとい彼女にしたい宝塚歌劇団星組の七海ひろきさんです!!!!!!!
わたしが彼女になるとかおこがましすぎなので出待ちの最後列にいますね!!!!!

今度バウホールで主演するので、ぜひわたしと応援してください!
星組公演 『燃ゆる風 -軍師・竹中半兵衛-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ



わかりにくいけど、このキャンドルポット?っていうの?めっちゃかわいい。
森の中で捕らわれた鳥さんが、鳥籠から羽ばたいてる感じの絵。
……この説明、厨二臭いな。メルヒェンかよ。(※サンホラ)

今度アロマキャンドル買ってきたいと思います。
アロマはずーーーっと興味があって、アロマディフューザーめったほしいけどゲーム優先!してたので、手軽なアロマキャンドルから。
100均のってどうなんやろ?この前売ってた。買ってみよう。


そんなこんなで、今日はテンションが高い。
いつもは自分の気持ちをだ~らだ~ら書いてるのに、今日はやたらブロガーっぽい記事書いてるような気がする。

あれか、ブログの本読んだからか。あの本、あと4分の1くらい読めてません。
この本通りに書くなら、タイトルは「素人でも週2回の筋トレですぐに効果が出る方法」とかかな。

帰りの電車眠かったから、続きは読まずに「大室家」読んでた。
そして撫子さんの幸せそうな秘密の百合で華麗に地雷踏んだ。わたしにもそんな時期がありました……。

櫻子もとい大室家めっちゃ好きだからすごい面白い。三姉妹でわちゃわちゃより、撫子さんのスクールガチ百合、花子ちゃんの日常という感じの内容。
unlimitedで読めるし、ゆるゆり読んだけど知らなかった!っていう大室家ファンは読んでください。

大室家: 1 (百合姫コミックス)

大室家: 1 (百合姫コミックス)

 


絵描きたい……けど……夜更かしするとパフォーマンスが下がるので……早寝して……明日のパフォーマンス率を高めるとしよう……。

早く年賀状描きたい。創作描きたいし、コスモスの絵だって描きたい。
あ~でも今週でペルソナ絵描かないと、締切過ぎちゃう!まだ部屋片付いてないよ~~!?

やりたいこと、ぱんっぱん。頭おっつかない!それって幸せーー!!