読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もちさめぱんだ。

前を向きたいから、後ろも見ながら書いてるブログです。

見て安らぐ、見られて燃える。

にっき

仕事終わってから、専門学校時代の友達のおか、タカケルたちチーム・かざぐるまさん(twitter@33kzgrm)のグループ展『童話少女展』に行ってきました!!
f:id:akmyan:20161027004557j:image
f:id:akmyan:20161027004605j:image
写真の手はおかの手。

ほっこりなごやか、素敵なところでした……。
ちいさくてかわいい空間で、はしゃぎ騒いでごめんなさい。
やっぱり人の絵見るの好きなんだもーん!!

 

大親友☆おか(twitter@0413_oka)の絵は細かくて細かくてストーリーもしっかりしてて何よりおかの絵の大好きなところである色使いか今回も半端ない。
アナログなのに、まるでデジタルかのような綺麗なグラデーション。写真に写ってるだろう、遠くからでもこの美しさだよ。近くても変わらぬ美しさだよ。アナログなのにHD画質だ(?)
おかの描く子はみんな表情豊かだよね…………。
は〜。好き。変態だ!!(褒め言葉)

タカケル(twitter@79_takakeru)の今回の絵は何よりかわいい〜!!わたしの大好きな赤ずきんちゃん!
直接本人には言ったけど、専門時代の絵となんとなく雰囲気が変わった気がする。
表情とか、動きとか、色もかな?全体的に少し柔らかくなった印象。なんか以前よりのびのびしてるな〜って感じ!
これはわたしにしかわからない、がっつり身内感想……(笑)


『童話少女展』は10/31までの開催です。
小さい液晶画面より現物を見たほうが何倍も感動できるはずなので、ぜひ行ってご覧になってください!

---------------------------------------------------------
<チーム・かざぐるま『童話少女展』>
2016年10月26日(水)〜10月31日(月)
12:00〜20:00(最終日は18:00まで)
展示会場:イロリムラ cref (大阪市北区中崎1丁目4番15号)
---------------------------------------------------------


とっても良い刺激になった……と同時に、謎の焦りが。
今週末のステージ本番終わらせたら、わたしも思いっきり絵描くんや……!!
今はちょっと気になることが多すぎる。何からやればいいかわからず、なんにも集中できない。

人の影響ってやっぱ受けちゃうし、負けず嫌いというわけではない(はずだ)けど、自分も展示やりたいーー!!って気持ちがぐんぐん育つ。
やりたがりだからすぐいろんなことに手を出す(笑)


冗談抜きで展示はいつかやりたいかなー。
最近は商用イラストより、想いを乗せたいって思うことのほうが多くなったから。
絵は見てもらってなんぼの想いだし。

「仕事では絵は描けない!描きたくない!」って思ったそのときから、だんだんとその想いが強くなって、やっとこさ今、芽が出てきた気がする。
絵でお金を貰いたい、評価されたいと思ってた昔と違いすぎて、自分でも笑っちゃう。人って変わるなー。


展示室が閉館してからは、おかおかとごはん食べたよ。中華。美味かった。
おかは本当に気兼ねなくお話できる。
嫉妬心とか醜いところもちゃんとわたしとして見てくれてる。

いつも聞いてくれてありがとうね。わたしもいつでも聞くからね!(聞けてるのかな)
ブログ読んでるって言われたのに、恥ずかしげもなくここに書く度胸!おか〜!見てる〜!?✌( 'ω' )✌
わたし本当に専門時代よりデレるようになったよ〜!!


久しぶりに夜遅くまで外出してたもんだから、眠気と疲れで今ぐわんぐわんしてる。
でもね、もう習慣化してるこのブログ、書かないと落ち着かないというか、『今わたしが思ってること!』を言葉に記したいんだ!
上手く記せてる気は微塵もしないけど、いいよね!!

………仕事でもブログ書いてるから、一種の職業病かもしれない。
なんちゃらBENTOっていうブログはわたしが書いてます。ふふふ。