読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もちさめぱんだ。

前を向きたいから、後ろも見ながら書いてるブログです。

やりゃいいのに!って思ってもできんもんはできん。

にっき かんそう・ねたばれ

昨日はいろいろやりたいこと・やらなきゃいけないことほっぽりだして寝てしまってた……。
現実逃避……。
あああ、日曜日の本番が苦痛すぎる、出たくない……
その気持ちが強すぎて練習もさっぱりしてない……こわい……泣きたい……。
こんな思いしながら見返りもさっぱりないステージは立ちたくないよぉ……。

今はこのもやもやが渦巻いて他のこと本当に考えられない……
練習したらええんやけど、やろうとすると考えだすとねむくなって寝ちゃう。
もうやだよぉ……。


昨日、ボイトレの月謝の過払いが発覚。5ヶ月分。
きっかけは、最近お金の管理ができなさすぎて問題だったから、zaimってアプリを入れたこと。

日本最大級!無料の家計簿アプリ・レシート家計簿「Zaim」

めっちゃ便利!これ!!ってテンション上がってたら、昨日の引き落としで過払い発覚(^ー^)
何で気付かなかったの?ってくらい過払いしてた……どおりでお金が少ない……。

それ抜きにしてもお金を値段見ずに使いすぎててクレジットすら払えないくらい。
金管理は得意だったはずなのに、7月?くらいから、全く見なくなってた……。
時期も被る。あー。これも病気のうちなのかな。こんなにピンチは初めて。
誰だってあると思うけど、今回はひどすぎる。実家暮らしだから助かったものの。
ダメ人間すぎるわ。

 

そんななのに今日は美容院とネイル行ってきた。
……必要経費なんだ、本番前だし、給料日の来月16日まではさすがに耐えられない。

f:id:akmyan:20161028231626j:plain
ペールブルーとパステルイエローのタータンチェック
テンプレの色だけを変えて、デザイン。
我ながら良い配色……!!お気に入り!!


今日も夕飯に納豆。

f:id:akmyan:20161028231632j:plain

味も小粒加減もとっても好み……!ちょうどいい!!
味覚もそんなにいいほうじゃないので、納豆の食レポは難しい。
好みか好みじゃないかのメモ程度で。いつまで続くのか?


今日はなんだかブログを書く気力がないなー。
本番への不安からか。練習まじでしてない。
明日の練習で怒られる。こわい。


Kindleお試し読みで「ワールドトリガー」読んでうっかり買いそうになった。
周りで話題でずっと気になってた。ワートリ。ぜひアニメも見たい。
ジャンプって感じの作品ではあるけど、思ったよりも勢いのあるバトル漫画って感じじゃなくて、しっかり世界観が構成された読み応えあるお話だなって思いました。

キャラが多く出てくるのに、ごちゃつかない。組織だからかな。
最初は見分けつかないキャラもちらほらいたけど、そんな作品はいくらでもある!(笑)
服装で特徴がつけられないせいもあるかも。

主人公の遊真が天才・特別キャラにも関わらず、ありがちな才能覚醒とか無自覚天才とかじゃなく理屈的で与えられた才能ってとこがとても好き!!!
今のところ遊真と迅さんの黒トリガー組が好きですね……木虎ちゃんもかわいい。好き。

騙されたと思って読んでみてください。こんなに面白いと思ってなかった。
11/2まで1~4巻無料お試し中!!
……でもこれはぶっちゃけ電子書籍より単行本のほうがいいと思う。