読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もちさめぱんだ。

前を向きたいから、後ろも見ながら書いてるブログです。

涙は自然と出るもので。

にっき きもち

最近、なんだかぱたんと寝ることが多い……。
ブログもちょっと停滞してる。気がする。

昨日は仕事で淡路島へ!!!
3時間で数か所回るハイペースだったからほとんど写真撮れてないけど、コスモス撮ったり遠足みたいですごい楽しかった!!
行けてよかった~~もっと遠足したいな~~~

f:id:akmyan:20161104001239j:plain

こちらはTumblrに載せてない写真!
コスモスめっちゃ綺麗で、前描いた絵のイメージそのまんま。いい資料だ……。
にしてもこれほどぴったりなロケーションありますかね!?
海まで見えるコスモス畑ってどんぴしゃすぎるよ……!!!
他の写真はTumblrに載せてますのでご覧ください(^o^)


……にしても構図がワンパターン。もっと……構図覚えたい…。


今日は洗濯してお布団干して洗濯して洗濯して洗濯して掃除して……という1日。

すごく、疲れた。なんせ、昨日ぱたんと寝て2時頃起きて、そこからずっと起きてるし。家族全員分やったし、なんなら炊事もやってたし。祝日はお母さんが家事全部任せてくるから本当に忙しい。
それでもずーっとしたかった掃除ができて、すっきりした!充実してた!

寝不足と疲れからかな、ぼーっとする。
昨日とかもそうだけど、ブログ書く気が起きない。ネタとか気持ちが浮かばない。
単に疲れてるんだな、そうだそうだ。そりゃそうだ。
早く寝ようそうしよう。


でもこれだけ。自慢。

f:id:akmyan:20161104005647j:plain

昨日みなもから送られてきた。ダイゴさんのメモと共に。
すっごいかわいい。大誤算。
さめさん。シャークさん。またさめさんグッズ増えたーー!!
シャークさん缶バッジはこれで3つになりました(^-^)v ありがとうみなも~~!!

……なんて軽い感じで言ってるけど。すっごくすっごく嬉しかった。

わたしのことなんか誰が見てんだーと思いながらもブログ書いて、twitterで愚痴吐き出してきて、自殺をほのめかすことだって言ってしまう。
そんなもんだから、ときどき申し訳ない気持ちになりながら、「嫌われても仕方ないよね。気持ち悪いよね。」……なんて思って卑下することが日常茶飯事。
「がんばってるとこだけ書けよ!辛気臭い!」って自分だって思う。
そんなわたしなのに、こうやってわたしのことを気にかけてくれて、覚えていてくれて……何より心配してくれていた。

本当に何て言ったらいいのかな、この気持ちどう伝えたらいいのかな。言葉が見つからない……。なんて陳腐な言い訳しか浮かばない乏しい語彙力。悔しい。
それを捻って捻って書き出すのがブログだな、そうだな。頭悪いからな。


ただただ、頭で考える間もなく、涙があふれました。
わたしって、こんなにも愛されてる。距離は離れているのに、見てくれている。
正直自分が相手の立場で、わたしを見ていたら、しらんぷりしたくなる。どう接していいかわからなくなる。だから心配したとしても、しらんぷり。
世論的には、そんな人のほうがきっと多い。そこまでしてあげたいって思える人なんてそうそういない。「あんな人めんどくさい」って思われるし、思う。

わたしは、相手にとって、そこまでしようと思える存在なんだ……って思った。
失礼なことに、ひとりふたりじゃ満足できないわたしは、今まで心配されても実感がなかった。
目に見える形じゃないと実感しないなんて。と思うけれど。


生きようと思った。生きなきゃと思った。
嫌なことがあっても、たとえ好きな人にどれだけ嫌われても、万人がわたしを好いてくれなくても。生きなきゃ。
わたしには恩恵を受けられる価値がある。価値を認められてる。その価値がある限り、生きなきゃ。

今までどれだけ近くが見えていなかったのか、痛感した。遠く遠くばかり見ていたな……。これは彼女にも言われたんだけどね。そのときはお前が言うなって感じだったね。
いつもありがとう……わたしは今、懸命に生きて、いつかまた、恩返しします。
それくらい、勇気と元気を貰いました。心強いです。

たくさんの人にありがとうを言えてないな……って思います。わたしは「ありがとう」を言うのがすごく苦手。
この場でこっそりだけど。みんなありがとう。

あーーーー辛気臭い。

肝心なときはいつも、専門で出会ったみんなに支えられてる。
高校卒業して、腐った心で専門入学して、そこからも。そして今も。
本当に出会ってよかった、出会わなければどうなってたかと心から思えるのは、専門のみんなだよ……ありがとう大好き……みんなもっと遊んで……母校行こ……。
(まあ一部にズタズタに引っ掻き回されたのもあるけどそれはまた別のお話)


書く気が起きないとか書いときながら、ぶわーって考え出すといっぱい出てくるもんだ。
ブログって脳の整理になる。全体の文章として考えなきゃだから、脳を働かせてる感じがする。下手やけどええやろ。
なので、脳が死んでるな~ってみなさんにはtwitterよりブログを書くことをオススメします。みんなブログ書こうぜ~!

明日はいよいよ(いい加減)絵を描こうと思います。部屋片付いてきて、もうスペースあるもん!
手慣らしにB5くらいに何か描こう。花を使った絵が描きたくて仕方ない。
みなぎるみなぎる!