読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もちさめぱんだ。

前を向きたいから、後ろも見ながら書いてるブログです。

自分流片付け。姉力が上がる。らしい。

にっき

午前3時。自殺行為と知りながら、ブログを書く。
本当は10時くらいに書こうと思ってたのに、お母さんと4時間くらいしゃべってたよ!どんだけしゃべるんだよ!!まったく。
いろいろしゃべってたから細かく内容は覚えてないけども。
夢の話とか。わたしがしゃべることが好きだとか。
MC回しは上手じゃないけど、とにかくしゃべるの好き。思ってること言うの好きかな。このブログみたいにね!

そんなこんな(?)で今日1日はまたもや絵を描く描く詐欺。何回目だろう……もはや日課レベルになってきた。
昨日深夜から深夜まで起きてたからか、昼過ぎに起きて、それから弟の部屋でぐだぐだ。
弟が数年前からだだハマりしてずっとやってるFFⅩⅣを始めようかと思って、14日間トライアルをDL。いざやるぞー!と起動しようとしたら、インストールに40分くらいかかると言われ、「それじゃー昨日片付けなかった分片付けるかーー」と始めたら、止まらない止まらない!!(笑)
きれいすっきり全部片付きました!めっちゃ部屋ひろ~い!!!
今回の片付けは魔境にも手を出してたから、部屋全体が本当にきれいになった!!


わたしの片付けで、気を付けることはみっつあって、

  1. 買って満足して未開封のものは開封する
  2. 「あとでやろ~」「あとで確認しよ~」とほったらかしてるものはその場でやる
  3. 捨てるか捨てないか迷ったら捨てる

このみっつのこと。これだけ守ると、意外にもするする片付く。

 

やっぱり「どうしよう」とか「めんどくさーい」って思ってることって、後回しにすればするほど後回しになる。それが続くと溜まって魔境になる……ので、その場で処理してしまう!!
「このへんは後で見返して仕分けする」ってゾーンから有効期限切れのクーポンとか出てきまくるし!!「これいらんやろ!?」っていうものまで残ってる。
「捨てちゃえば意外とすんなり忘れるから捨てよ捨てよ~~!!」って感覚で片付けるよ!!
お洋服とかはシーズンオフ、衣替えするときに今シーズン着なかったもの、来年着そうにないなーってものを捨てます。(そして来年季節の変わり目に困ります)

ただ、捨てるっていっても、思い入れがあるものを意を決して捨てる!っていうのはやめといたほうがいい。
だいぶ前模様替えするとき、「もうオタクの部屋にしない!」なんて思ってテレビの前に飾ってあったフィギュアを捨ててしまったことがあって。
元々色がごちゃつく部屋が苦手なのも相俟って捨てたんだけど、これが後悔しまくり。
いっぱいのバースと後藤ちゃんとアンクちゃん(仮面ライダーOOO)のフィギュアとか、グレッグルのソフビとか、絶対捨てるべきじゃなかった……。今も心に残ってる。配置までしっかり。
なので、模様替えとか片付けとかする人は、「卒業するんだ!」はしないでください。本当に興味がなくなって「捨てるかー」って思ったときにしてください。
元カノとの思い出の品も捨てずに置いてるのはそのせいです。ここで唐突に自分の傷を抉るスタイル。
元カレのはほとんど残ってないけどな!シナモンちゃんのぬいぐるみとシェリーメイくらい!


なんとなく片付けの話をつらつらとしました。お役に立てたら良きです。
片付けして、結局FFⅩⅣやらず。
それから、「もんじゃ焼き食べたい!!!!!」ってパパが言いだしたので、お好み焼きともんじゃを食べに行きました!
久しぶりの4人の外食。お好み焼きよりも、もんじゃが大好き。ミックスもんじゃおいしい。
いっぱい食べたしいっぱいしゃべったし、今日は家族とほっこりしたな~。
ユニットが解散して家にいる時間が増えた分、近年接してかった家族と接する機会が増えました。
弟には昨日「ここ半年くらいで姉力(家事etc)上がった」と言われました。姉力……?前からあるわい!


時間も時間なので今日はこのへんで終わっときます。
明日はセラミュ見に行く!のに起きてる!おばか!!
いつも観劇しに行く前の日は夜更かししてるんだよねぇ。テンション上がって寝られないのかな?
しゅうくん(汐月しゅうさん)のはるかさん見るのめっちゃ楽しみ。