もちさめぱんだ。

前を向きたいから、後ろも見ながら書いてるブログです。

うちの子かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ゛~~~~
ねむい!!!!!

めでたくFF14を始めて、ずっとやってたらこんな時間に!!!
ずっとずっと弟の後ろで見てただけでやるつもりが全くなかったFF14もとい、『FINAL FANTSY XIV 新生エオルゼア』
「オンラインゲームはちょっとな~」と思っていて、しかも弟が「ギスギスオンライン」なんて言うもんだから余計にやる気がなかったのに(笑)
だがしかし、急にやりたくなって14日間のフリートライアルを試してみたら。

なんだこれおもしろい……!!

後ろで見てたときは何が起こってるのかわからず、ここまでおもしろいものとは感じなかった。
ボリュームとかシステムとかいろいろ面白い部分はあるんだけど、何より、うちの子かわいい!!!!!!!!!!!!!!1(最重要)
キャラメイクがめっちゃ細かくて、唯一無二の子が作れちゃう。
うちの子クラスタの人にはそれだけで買うだけの価値がある。

f:id:akmyan:20161107000706j:plain

あ゛~~~か゛わ゛い゛い゛~~~~(^~^)

最初は姫ちゃん御用達のミコッテにしようと思ってたんだけど、キャラボイスがまさかのゲロ甘ボイスしかなくて断念。ボーイッシュな子を作ろうとしていたもので。

なので弟と一緒のララフェルにしたよ!
わたしの中では、うちの子看板娘のユリメと対の子という設定。ロザちゃん。
なので、わかりづらいけど銀と翡翠オッドアイだよ~(厨二病

f:id:akmyan:20161107000714j:plain
弟の子(右)とうちの子(左)。

弟は重度のFF14ユーザーなので、かなり頻繁にお洋服変えておしゃれにしています。
全ジョブカンストしているとかなんとか……。お姉ちゃんよくわかんない。
ボイス2を選んだら、弟に「キャーイでもジュピーでもないなんて……少数派だ……。」と言われた。お姉ちゃんよくわかんない。ボイス2もかわいかったぞ。(気になる人はググってね)


ゲーム内容はクエストクリア形式。オンラインによくある感じ。
パーティー組むのはもちろん、PVPとかもあるのかな?
とにかく内容も世界観もワールドマップも濃すぎてまだ全然把握しきれてない。
これは社会人に14日間で把握させないという罠ですかね。把握しきれる気がしない。

後ろで見てたときは何が起こってるか全くわからなかったんだけど、いざ実際やってみると、すんなり入り込めた。
戦闘もスキル回ししだすとなかなか楽しい。連打。
それにしてもコマンドは多いし、コントローラー操作に慣れるのはまだまだ大変そう。
難しいわけではないけど、慣れるのに時間がかかるのは案外壁かもしれない。全くもってライトユーザー向きではない。

そもそもライトユーザー向きに作ってないんだろうけど。
まず、値段が製品+サービス利用権がいるという……なんともお金がかかるゲーム。
「月額1,280円って高くねぇ!?!?」
……そう思ってた時代がわたしにもありました。

あ~うちの子かわいいからお金払っちゃお~~(^-^)

って気分にさせる。これは罠だ!!!
買うだけある。今とってもほしい。
クールダウン期間を設けて、とりあえず14日間はがまんします。
周りの誰かが始めたりしたら買っちゃうかも。みんな買いましょう。 

 

FF14、やる前の初期準備がめっちゃくちゃ長くて2時間ぐらいあって。
その間に、Kindleケースを作っちゃった!!

f:id:akmyan:20161107000701j:plain f:id:akmyan:20161107000657j:plain


だいぶ前にユザワヤで120円くらいで買ったかわいい布を使って。
ずーっと作りたかったから、作れて嬉しい!!!!

中にキルト芯を入れて、ただ袋型に縫ってるだけなので、短時間でできました。
久しぶりにお裁縫楽しかった~!!
お裁縫もほんと好き。だけど使い道がないから無下に作れない。
もっと活用道ないかな~。


とまぁこんな風にテンション高いわけですけど!
昨日から、なんだかちらほら彼女のことが頭にちらつく。
ふとした瞬間に思い出してむかむかしたり……うーん、一時期は全くなくなってたのに。
もしかしたら鬱気が到来したのかもしれない。それか女の子週間かな。
いずれにしても、思い出さなくていいことを思い出すのは嫌だなー……。
いっそ何もかもなくして全部断ってしまおうか。
それでも脳内ビジョンは消せないのは、本当につらいね。

気持ちがずっと長引かないだけましかな。