もちさめぱんだ。

前を向きたいから、後ろも見ながら書いてるブログです。

毎週火曜日の決まった流れ。

今日も安定でねむい(^-^)
昼間も眠かったけど、今はピークにねむい。
それもそのはず、今日は久しぶりにジムで筋トレ+水泳をしてきたからだ!!

筋肉を使ってる感覚、体をうごかしてすっきりする感じ。
やっぱり運動っていいわ……!!
なるべく足首に負担を掛けないようにして、腹筋全体・太もも・ヒップを鍛えてから、プールで200m×3。あまり時間が遅くなったり、疲れすぎたら明日に響くと思ってこれだけ!
でもそれでもそこそこへばってしまってるのは、まだまだ体力が足りない証拠。

しばらく走るのを避けたいからプールに行こうと思うけど、喉が焼けてる気がするなぁ……。
ジムのプール、まずい。飲んでるわけじゃない。自然と口に入るやん。まずい。
塩素かなぁ、塩素なんだろうなぁ。プールは地元のほうが断然良い。500円払わないといけないけど、休日そっちに行こうかな。


毎週火曜日はなんだか流れが安定してて、仕事帰りにジムに行ってから、おうちに帰って「マツコの知らない世界」を見ながらごはん食べて、ドラマを見る。
FF14やりたい~~と言いつつも、ドラマを見てしまう。普段ドラマを見たいと思いつつゲームを優先して見ないわたしが。

逃げるは恥だが役に立つ」。おもしろいこれ。

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ


本当に思うのが、ガッキーは何やってもかわいい。なぜこんなにかわいいんや。かわいさを分けてくれ……。
ドラマを見てからKindleで原作も1巻だけ読んだんだけど、原作とイメージがぶれてなくてすごい。「原作と全然ちゃうやん!」というドラマが多いイメージだったから、びっくりした!
普段ドラマあんまり見ないから、原作と違うやつが目立ってその印象がついてるのかな。とんだ偏見でした。


契約結婚』というコンセプトからしておもしろいのに、主人公(従業員)もその夫(雇用主)も何か妙に理屈っぽくて、ちゃんと家庭が「会社」してるのがなんとも言えないおもしろさ。理屈好きの人のほうが楽しめるドラマかもしれない。
契約結婚のはずが、どんどん本物の恋愛に発展……と思いきや、ドラマチックに事が運んでいくわけでもなく(笑)
頭良いのか悪いのかわからない、まるでコメディ舞台を見ているような気分。

EDの「恋ダンス」は流行ってる?そう。踊ってみたとか溢れてるんだろうな。わしも踊ってみたい。
単純な振りなのに、平匡さん(星野源)だけキレッキレでダンスできる人の動きしてて毎週笑ってしまう……。
良く知らなかったので調べると、星野さんって多才みたいですね。この人の演技だいすき。だからこのドラマ見てるのもある。
そしてガッキーはダンス踊れてなくてもかわいいんだな。ちくしょー。


【公式】「恋ダンス」フルver.+第6話予告 11/15(火)『逃げるは恥だが役に立つ』【TBS】



それからもうひとつ。先日ちらっとブログに書いた、PC用手袋が届いた!

f:id:akmyan:20161108231728j:plain

じゃーじゃん。かわいくはない。
和歌山の靴下屋さんが作っている指あき手袋。とにかく先まで長い!爪しか出ない!
どうしても手袋しながらだと、ごわついて打ちにくかったりして、結局素手でやっちゃって冷える。
しかし!これは付け心地はごわつかず、作業がしやすい!今もつけながらタイピングしてる。ステマではないぞ!

それから、最重要なのは寒さをしのげるか。
たまに、つけてるのにめっちゃ指先冷えたままの手袋とかあるやん。
これは全然そんなこと一切ない。めっちゃあったかい。指先開いてるのに、なぜか指先まであったかい。意味不明。もう一度言うけどステマではないぞ!
今部屋が少しあたたかいのもあるかもしれないから、今度は極寒の場でも使ってみよう。

色はグレーミックス。職場でも使うことを想定してこの色にしたんだけど、やっぱりテラコッタにしとけばよかったなー。
かわいさって大事じゃん?(そしてどんどんとデスクがファンシーに)
お値段も安いので、手が冷えて仕方ない方はお試しあれーー。




さて。今日はこんなとこかな。結局日付超えてらぁ。
日付超えるまでにブログ書いて寝る生活してみたい。ゲームしてたら無理なんだけどね!