もちさめぱんだ。

前を向きたいから、後ろも見ながら書いてるブログです。

今日も病院でした。

昨日は2時頃までFF14やったままそのまま寝ちゃったから、今ブログ書く。
仕事行ったあと、筋トレのいつものかんじ。昨日も泳いだ!
水曜日ずっと、足の筋肉痛は筋トレのせいだと思ってたけど、泳いでわかった。泳いだからだ。水泳はんぱねえなぁ……。
昨日も大概寒かったのに、帰りはぽかぽかあったかでした。


今日は病院に行ってきたから、記憶の鮮度があるうちに病院のことも書こう。……といっても、帰ってから2階全面掃除してからでもう記憶の鮮度も薄れてしまってるけど……(笑)

 

病院は回数を重ねるごとに、すらすらと先生にお話ができるようになってきてる。
先生のことを見ながら話すこともできてきた。それでもまだ少し卓上のカレンダーを見ながらしゃべってしまう。直すほどのことじゃないか。

彼女のことをちらちら思い出してしまうことを話した。(先生には”友達”として伝えてる)
「その友達とは、接触はもうない?」と聞かれて、「ありません。」と答えた。けど言った瞬間に「つい最近に連絡取っちゃったやん……!!!」と気付く(笑)実際会ってるわけじゃないから、嘘ではない、よな?
応援したいからってインスタ(と片思いのtwitter)繋げてるけど、もうほんと全部切っちゃったほうがいいなぁと思う。少なくともtwitterはもう見ないようにしよう。むり。

ということで今日片付けのとき、思い出の品々を目の届かないところにしまいました。服だけは目の届かないところにやれなくて……クッ……捨てるしか……。
目の届くところにあるプレゼントでも、本当に気に入ってるものは使ってたりするからか、案外なんとも思わない。不思議。
元カレとお揃いのものとか、元カレにもらったものとかも気に入ってるのは置いたままで何とも思わないから、それと一緒かな。想いが強そうなアクセサリーとかはやっぱ見るときついなぁ。

話が脱線した。

先生には「薬が合っているようですね。」と言われたので、このまま継続的にラミクタールを服用していく。今日、またお薬が増えました。
ラミクタール25mgを、朝夕食後に3錠。1日6錠。これで計150mg(1回75mg)。
2週間後には1回100mgになるのかな?1回100mgになったらそのまま継続して100mgな気がするな。
増やしたことによってまた何か変わるのかな?今もなんだかんだ言って「効いた!!」っていうはっきりした症状の自覚はまったくもってない。かといって「騙されてる!!」とも思わない。現時点でめっちゃ調子良いから。
以前みたいにマメになった。まじで。高校時代に潰れるまでのマメさを取り戻したくらいかなりマメに戻った。出したものしまえるように戻った。

それから、今日言われて気付いたこと。
薬局でお薬をもらうときに薬剤師さんが「量が増えることによって眠気が増したりするかもしれません」云々言ってて、はっとなった。
最近めっちゃねむい!毎日めっちゃねむい!!そういえば薬で眠くなるって言ってた!!
ということはつまり副作用の眠気がずっと続いてたってこと?気付いてなかったな。
ねむくてねむくて支障が出るようなら、お医者さんに相談しなきゃ。今現在もねむい。あったかくしてるからもあるだろうけど!


それから、今日自分で話していてはっきりと自覚したことがひとつ。
薬が効いているおかげなのか、瞬間的に気持ちが沈んだり彼女のことを思い出したりすることがあっても、何かやることだったり、他に気が逸れるとすぐに忘れたりするようになった。いつまでも継続しない。フラッシュバックと言ったら適切かな?
継続して機嫌が沈んでいるときは、意味もなくなんとなくイライラもやもやしているときだけなような気がする。

現状、全体的な感覚は躁期と鬱期が緩やかな大きい波がきているよう。つまり今はゆっくり鬱期がきてる。前みたいにズドーンといかない。
もうひとつ、女の子の日もそろそろだから、それもあってのことかもしれないし、病気のせいかどうかはよくわからない。


書いてるとほんとに眠くなってきた……。

そういえば、どうでもいいけど(よくないけど)、医療費がめっちゃ高い。月1万弱。それだけでしにそう。来年分からしか医療費控除申請できないし、今ほんときつい……。
来年も通うようなら、ちゃんと申請しないといけない。ちゃんと領収書取っとかないといけない。わかってたはずやけど、通院って大変やね。
定期健診で行きたかった歯医者も来年なってから行こう。もし虫歯になってたら対象内だし。

さて、書きたいことある程度書いたし、FF14やるかぁ!!
夜にまたブログ書こう!(書けますように)
タイトルつけるのがだんだんだるくなってきてタイトルなくていいかなぁ?ってなってます。それでは。