もちさめぱんだ。

前を向きたいから、後ろも見ながら書いてるブログです。

ただのハードウェアオタク。

本当に、2日にいっぺんみたいになってる。ブログ。
前回、うだうだこれからのブログのことやらなんやらを書いた。けど、結論は「更新しなきゃ内容は何であれ結局面白くないじゃん!」になったので何でもいいからとにかく書こう!!書こう!!!
だがしかし眠いのです。この眠気だけは毎日どうにも治まらないのです。でも仕事中の眠気はましになってるかもしれない。



ずっと書こうと思いつつ忘れてたこと!
ブログ書くにあたって、ノートパソコンだと打つのがしんどい&PS4ではFF14のチャット打てない!!ということで、ワイヤレスキーボードを買いました(^o^)

バッファロー BSKBW100BK 無線(2.4GHz)キーボード ブラック

バッファロー BSKBW100BK 無線(2.4GHz)キーボード ブラック

 

 実際買ったのはヨドバシだから、もうちょっと安かった。
バッファロー BUFFALO BSKBW100BK [無線(2.4GHz)キーボード ブラック


ホワイトがよかったのにホワイトはなかったからブラックで妥協。
持ってるノートPCがBluetooth搭載じゃないので、USB式に。まぁ買い直して大丈夫な値段だし。さすがバッファローコスパが最高。


しかしバッファローコスパが良い反面、製品が驚くほど悪くて嫌いなわたし。
今回も使い捨て前提でぜんっぜん期待せず買いました。安かろう悪かろうでした。
……するとなんと。今回はかなり良いではないですか。めっちゃ気に入りました。

別に今までキーボードにこだわったことがなく、比べるための他のキーボードがないので、「特にここ!」っていうのはないです。が、バッファローよくやった。という感想。バッファローが嫌いだからこその感想。スピーカー関連とかマジクソ
コスパで十分な使い心地。パンタグラフの『ゴゴゴゴッ』という音があまり好きじゃないので、メンブレンのパタパタが心地いい。
見た目もつるっとしたのが好きじゃないので、少しざらつきのあるチープなかんじが好き。

唯一の欠点を挙げると、USBの抜き差しが難しく、抜くのにいちいち手が痛い
PCならそこまで苦労はしないものの、PS4にぐっと差し込んでしまったら最後、ペンチで抜かなきゃ抜けない。結局あかんやんバッファローこれだからバッファローは。許さねえ。(ゆるく差したらちゃんと手でも抜けるよ!)
差すときも「あっ、安物だな~」と感じる差し心地です。入りにくくてカチャカチャするというか、ズレるというか(笑)

あとは、なんでもかんでもショートカットキーを使う子なので、たまーに小指が攣りそうになる。
が、これはメンブレン全般に言えることだと思うので、バッファローのせいじゃないよ。たぶん。タブの左移動がつらい。両手使えば済む話だけど左手だけでやりたいやん?


これを機にキーボードにも興味が湧いてきてしまった。
元々メンブレンパンタグラフ程度の知識は持ってたんだけど、所詮その程度で何のこだわりもなく。
ここがわたしの悪い癖で、こだわりだすとめっちゃオタクになってしまう。いろいろ調べて、探して、試してしまう……。キーボードなんてそんな何個もいらんでしょうに。
なので、今度デスクトップPCを買うときにでも吟味してみます。
あ~。ハードウェアオタクはお金ないとオタクできなくてつらいな~~……。

とにかく、今まで腕を肩の位置まで上げて、机まで伸ばすような姿勢で打ってたので、これだけで格段に楽になりました。
今回は礼を言っとくぜ、バッファロー。だが今度こそお前には頼らねえからなバッファロー!!!(バッファロー製品を買う度に毎回言ってる)



キーボードの話でブログが終わっちゃいそうだ。今日あったことも短文で。
今日はわりと暇ながらもサボらず仕事を着々とこなし、ジムで筋トレ・ランニングと体幹トレーニング。
身体測定してみたら、脂肪は前よりついて体脂肪率は22ほどまで上がってしまってたけど、それは女の子週間だからっぽいです。よかった。

それでも脂肪量は標準の下のほう。このままの脂肪量バランスを保ちつつ、筋量をつけると良いんだろうね。測定結果のシートには「痩せ気味です!」ってめっちゃ言われる。ありがとう。
足の筋量はちょっと落ちた反面、体幹の筋量は20gほど増えてて「すげー!!」ってなりました。このひどい語彙力よ。
腹筋が筋肉痛でごりごり痛い毎日が続いてますが、気持ちいいです。やっと5kgを卒業できて、7.5kgになりそうです。他は20kg以上いけるのに、この腹筋のなさ。



それから帰りにばったり元劇団同期のかいくんと会って!!わーいかいくん!!!!と思いながら、一緒にごはん行きました。
かいくんはバイトがあったから30分ちょっとくらいしかしゃべれなかった。さみしい。

かいくんとは唯一恋愛感情抜きで接し接せられる関係だなぁって心底思った……。
「逆にこんなに一緒に居て心地いいなら好きになっちゃったほうがよくね?付き合ったほうがよくね?」って思ってしまうことも多い。でもきっと恋愛感情がまったくないから心地いいんだろなぁ。
ちょっとかいくんに甘えそうになると好きになっちゃいそうだから、強がって上から目線してる。かわいくて情けないように見えるかいくんは、実は頼り甲斐のあるお兄ちゃんと思ってるよ。気を抜いたらしっぽパタパタいわせて、わんわんしかけるよ。本人には絶っっっ対言わねえけどな!!!
冗談で「はいはい愛してる愛してる」って言える関係っていい。……お互い冗談だよね?ンンン?



そんなこんなで、今日もよき1日でした。いつもブログ長くなるなぁ。短くする練習しないとと思いつつ、テーマ決めてない分書き始めると書きたいこと出てきてしまう。
調子が悪い期間も脱出しかけてる雰囲気。女の子週間はやっぱり影響が出やすい気がするなぁ。
そう思うと双極でもなんでもなく、単に女の子週間で精神が不安定になるだけでは?なんて思う。……でもそれを抜きにしてもひどいから、結局のところ精神安定剤は必要なのかな。

さすがに眠い。明日はポケモンサン・ムーン発売!!
そして花組観劇ーー!!楽しいこといっぱいいっぱい!!!!!