読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もちさめぱんだ。

前を向きたいから、後ろも見ながら書いてるブログです。

ちょっと安心。

ねむくて仕方ない毎日。昨晩はポケモンしながらいつの間にか寝落ちてて、気付けば4時半。そこから布団で寝ました。
今日はまだがまんできる程度なので、ブログを書いてから寝ようと思います。
といっても、時間も時間でねむいことには変わりない……。



今日はなんと。例の婚活パーティーで知り合った松本くんと遊びに。
といってもまた特になんら変わりなく、なんとなくごはん食べてしゃべってオタク街うろついて帰ったかんじ。ざっと4時間ほど。
相手はまだ緊張したご様子で、あらかじめ調べてくれてたカフェレストラン(わたし知ってるとこで申し訳なかった)も、なんだか慣れないところを背伸びしたかんじ?
悪く言うつもりはない。だがしかしかっこつけたいんだな~男の子だな~というのが純粋な感想でした。
お付き合いを前提に、みたいな空気がなんとも居づらい。婚活パーティー、失敗したかも。本命欄空欄にしとけばよかった。



それより。今日は急遽、愛犬・日向の手術を行いました。

1ヶ月少し前から横腹にできていた腫瘍。はじめは気にするほどでもない大きさでした。
手術で取るほうが歳による死のリスクが高いということでそのままにしていたら、数日前ついに顔が届くほど大きくなってしまい、ついには噛み千切ろうとして大出血を起こしてしまいました。
腫瘍は痛いというよりも痒かったみたいで、出血を舐めはするけど平気そうな顔。おやつで気を逸らすこともできる程度。それでもやっぱり気になるのか、千切ろうとずっと噛んでしまってました。

 

f:id:akmyan:20161121014059j:plain

口周りが血まみれだというのに平気そうなひなひな。

その翌日、出血もあってかぐったりして、すっかり元気がなくなってしまいました。噛み千切った当日は晩で、次の日はお医者さんがお休みだったので、そのまた次の日にお医者さんへ。
お医者さんに診てもらって包帯をしていたにもかかわらず、気持ち悪かったようで包帯すら千切って、ガーゼを食べてしまう始末。自分の血が付いているから、舐め取る要領で食べてしまったみたいです。

そのガーゼは綿100%。全然知らなかったんですが、綿100%は体内で溶けないので、食べてはいけないらしいです。若い子ならそのまま出せるかもしれないけど、うちの子はなんせ12歳のおばあちゃんなので……。
のどに詰まらせてるのか、咳き込みもありました。

そして今日。お医者さんに診てもらって、これ以上はあまり良くないと判断したみたいで、急遽手術をしよう、ということになりました。
手術のための麻酔でもう目覚めないかもしれない、と伝えられてから手術を始めました。わたしはその場にいられなかったので、気が気でない状態で連絡を待つ。

結果は、無事成功でした。ちゃんとひなちゃんも目覚めて。とりあえずは一件落着。
腫瘍も取れて、気持ち悪さもなくなったみたいでよかった。

f:id:akmyan:20161121014105j:plain
手術直後のひなちゃん。情けない顔。

しばらくはずっとエリザベスカラーをつけたままの生活。
取ってほしいと体を柴ドリル(ブルブル)したり、うろうろしたり。何かを訴える目で見てくるけど、ごめんね、外してあげられないんだ。

そんなこんなで、最近はいつひなちゃんが死んでしまうか不安で仕方ない毎日を送っています。
仕事もいかず、ずっとそばに居てあげたいなぁ……。
オチもまるでないひなちゃんの話でした。



あと。どうしても言いたい。今日買った、ロンパ左右田視点本がとてつもなく私得でしかなかった……。

漫画としては正直ストーリーなぞってるだけだし、中途半端なところで終わるしで微妙な感じですが、ただ左右田が見たい、それだけでいい人向けの本です。左右田好きのための本です。
特に左右田視点で壮絶なストーリーが繰り広げられてるスピンオフとか、そんなんなわけでもなんでもないです。左右田の好感度をごりごり日向くんが上げ進めてくれたときの、左右田視点のお話です。

f:id:akmyan:20161121014120j:plain
あ゛あ゛か゛わ゛い゛い゛
わたしがロケットに一緒に乗りたいぞくそぉ…!!


先日左右田が守ってくれる夢を見てから左右田に恋焦がれていたので、この本はとても幸せな一冊でした。左右田かわいい。むり。かわいい。全部かわいい。100点満点。
家メガネな左右田まじかわいいわー……過去の真面目くんな左右田もまじかわいいわー……共依存関係になりたい(^-^)
そんな夢豚なわたしでした。夢豚はおねんねしましょう。