もちさめぱんだ。

前を向きたいから、後ろも見ながら書いてるブログです。

うぃーあーあいりす!

24日から、ブログをお休みしていました。なぜなら……!!
i☆Ris 武道館ライブのために東京遠征していたから……!

楽しかったです東京遠征!いろいろありました東京遠征!!
久しぶりの東京、久しぶりの宿泊でした。4月以降してませんでした。なんだかんだでライブとか忙しかったもんね……仕事変えて稼ぎも月半分くらい減ったし。

とにかく、twitterをご覧だった方はご存じかと思いますが、今回は忘れ物がこれでもかっ!ってほどに多かった。普段忘れ物をしないわたしが。めちゃくちゃ忘れ物しました。
最大の忘れ物が……ライブのチケット。

ばかすぎるだろう。紛失ならまだしも、忘れるって。
慌てて自宅にいる弟に席番確認してもらいました。普通に家にありました。きれいなまま。ウォールポケットに。
わたしの経歴に傷をつけてしまった!もう人のことバカにできない!!「チケット忘れないようにね?」なんてこと口が裂けても人に言えない。あ、反面教師だとアリなのかな……。

それが最大の印象だった今回の遠征。無事5分遅れで入場できたので、よかったです。
参考までに書きますと、

スタッフ(今回は当日券売り場)に席番を伝える ⇒ 開演5分前頃から伝えた席番が空席かどうかを確認 ⇒ 確認が取れたら特別にチケットを発行してもらって、通常入場口から入場

という形で入場できました。
忘れたことに気付いたとき、たくさんググったのですが、後日チケットの半券を発送する(場合によってはチケット代も払って、半券確認で返金)が多いみたいです。
今回のわたしは、特にそういうことも伝えられず、普通に入場できました。嘘を吐いているように見られなかったのかな……よかった……。

 
いちばん最初スタッフさんに確認したとき、「お住まいは……」と聞かれ、泣きそうになりながら「関西なんです……。」と言ったら慌てて確認してくれました。初めてたくさんのライブスタッフさんとお話しましたが、みんな良い人だった。
自分のライブのときも思ったけど、会場スタッフさんってどんなところよりササッと動く人ばっかり。
そして明るくて愛想がいい人ばっかり。そういう人に当たってるだけなんかなー?



そんな感じで大騒ぎした今回のチケット忘れ事件。フォロワーさんにも心配していただいて、心強かったです。(アクキー交換していただいた方にも心配お掛けしてしまって申し訳ない……)

i☆Risちゃんたちのライブは大成功!追っかけはしていなかったから、ちゃんとライブを見たのが今回が初めて。推しの生セリコは、プリリズクリスマスライブ、『Re:Call』リリイベ、そして今回で3回目。

芹澤優はなんでこんなにかわいいんだ……好き……

それに尽きるライブでした……もっと気の利いたこと言いたい……しかしもう「せりざわゆーちゃん」言えただけで幸せだった……(リリイベのときも言ったけど)
みんな大好きでみんないてi☆Risちゃんなんだけど、やっぱりセリコばっかり見ちゃうんだよね。あーかわいい。芹澤優になりたい。

最初のMC入るまでと、最後のあいさつで号泣。それ以外も感極まりすぎ。おかげでほっとんど覚えてません。ファーーー。
「だってゆう、ひとりでアイドルになりたかったんだもんーーー!!!」って言ったときのゆーちゃんかわいかったよ。
みんなが辛いこといっぱい言う中、そういうこと言っちゃうきみが好きだよ。辛いこと辛いって表立って言わないきみが好き。あー好き。


うっかり虹会に入りました。ツアーの虹会一次先行までに会員番号の発行間に合ってくれるんだろうか……。不安……。
ファンクラブイベント抽選に間に合えば優秀かな……?2週間以内の壁厳しすぎるやろ……。

今歴代プロフ写真見てた。やっぱ『Th!s !s i☆Ris!!』がいちばん好き。特にセリコ。
『§Rainbow』からしか知らないけど、みんな変わったなー……ひみゆがいちばん変わった。
昔のみんなも、今のみんなも大好きだよ……。プリパラもいい加減見ないとね……!!

改めて4周年・武道館おめでとう!まだにわか勢だけど、今までの分これから応援していくから!
厄介オタクに負けないのが最初の目標……(笑)
最終目標は関係者として観に行くことかな。



いろいろ楽しいこといっぱいな3泊2日だった。全部書きけど、今日はメインのi☆Risちゃんだけ。早くお風呂入って寝なきゃいけない。
5連休が終わりを告げてしまうよ……もっと休んでいたいよ……。