もちさめぱんだ。

前を向きたいから、後ろも見ながら書いてるブログです。

休息。

ねむいねむいいつも書いているわけだが。今日気付いたかもしれない。
いつもねむくなって寝ようとする前に、「あ!ブログ書かなきゃ!」と思って書くんだ。
もうちょっと早く書けばええやん!!……今更気付くのであった。

また3日?くらい空きました。最近サボりがちなのは、きっといろいろしたいことも増えたし、実行してる(のだろうか)し、何より鬱憤がなくなってきて、吐き出す必要がなくなってきたからなような気がする。
薬のおかげと、休みが増えたおかげ。

よくよく考えればアイドル(仮)をしていた時期は、本当の意味で休息する時間って週に1度あるかないかの生活で、加えてバイトは朝から晩まで12時間ほど。練習もみっちり6時間の、往復2時間。
予定がない日はただひたすら眠るだけでゲームも部屋の片付けもできず、元気のあるときは自主練に励んで、衣装を作って……そんな毎日が2年半ほど続いていたような気がします。
やってることは趣味なのだけれど、これじゃ社畜と同じにも見えてくる。

今では週1~3回は確実に休息の日ができて、ごくごく最近、自分はマメできれい好きだと気付きました。「実はそうだった!」って弟に言ったら、「気付いてなかったん?」と言われました。まじか。
お掃除とお布団干し、お洗濯は趣味みたいなとこある。大好き。できないとイライラする。
今日もお掃除とかしたよ~!弟の部屋まで!すっきりさわやか~!



そんなこんなで気付いたらもう12月に入りました。今年もあと残りわずかです!
世間はクリスマスとか年末とかうかれまくって……わたしも誕生日とか、来週のペルソナ20thフェスとかでうかれまくってるわけです。
今年やり残したことがないように、今年は今年で大事に時間を使っていきたいです。

この時期はゲームがたくさん出て仕方ない。それに加えてイベントも多い。
あーー何度も言ってるけどゆうちゃんソロコン行きたい。世を呪う。
ほんとに昔の人は『師走』と上手く言ったもんです。いろいろありすぎて走り抜けていく。あっという間に来年です。
年賀状書かなきゃ!去年は書けなかったから書きたい!!どんなのにしようかな~酉年!



書くことがないわけじゃないから、やっぱりブログ書くの楽しい。
とはいえ、ブログ書いてると夜更かしに拍車がかかる。なんだかんだで1時間以上かかったりするし。だらだら書いてるからだろうなー。楽しい。
完璧主義で「毎日書かなきゃ!」って気分になるから、1日空くとやる気がなかなか起こらないけど、「書きたい、書こう!」って思ったときだけでいいんだよね。
がつがつやるブログじゃないんだもんね。自分に言い聞かせないと、書いてらんないな……。

いつか見てもらえるような、誰かに向けての発信のようなブログが書けるといいな。
書けてるのかな?今も。
i☆Risちゃんのダンスとか練習したいな……。著作権的に厳しいから、撮ったとしてもTwitter投稿になりそう。ひとりはさみしい。でもやりたい。やろ!