読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もちさめぱんだ。

前を向きたいから、後ろも見ながら書いてるブログです。

アレンジと、夢の確認。

にっき きもち

ゆーちゃんのお誕生日が終わってしまった(;;)
そう、12/3はゆーちゃんのお誕生日でした。生まれてきてくれてありがとー!ゆーちゃん!!
22歳かー。しっかりしてるよなー。ふたつ上のわたしなんかよりも。がんばらねばねば、、
わたしの誕生日もいよいよ近づいてきたー!1歳と363日ゆーちゃんより年上!(笑)



今日は何をしていたかというと。わっせわっせと服作りの準備をしてました。
コスプレもどきの服を作ります!!作りますよ!!!
ペルソナ20thフェスに向けて、真ちゃん(P5)の制服みたいなやつ。作るのはスカートだけやけどね。

ライブ用の衣装を作ってたときから思っていたこと。
わたしは、キャラ服アレンジがだいすき!!!!
忠実再現派のレイヤーさんには反感を買うかもしれないけれど、、普段着で着れるようなアレンジとか。今回もそう。
ライブ衣装のときは、アニメの忠実再現だとどうしても物足りない部分にレースを足したり、スパンにしてみたり。
そもそも予算もあって、わざと原型を留めてないような衣装にしていたのもあったけど、自分なりのイメージを残しつつ、オリジナルにアレンジするの!
わかりやすく言えば、グッズの○○モチーフとかかなぁ。それよりはもっと原作に寄せる!(笑)


今回は買ったベロアのキャミレイヤードに金ボタンつけて、元々持ってた白のインナー。それから、今から作る赤黒チェックのボックスプリーツスカート。
スカートは思うようなツイード生地の柄がなくて、アムンゼンで妥協してしまったのだけど……うん、アムンゼンの少してろっとした上品な感じが、ツイードよりかわいいかも。
トップスと合わせたらめっちゃかわいい。ベロアとも相性良い。好き。普通に外歩けるファッション!(たぶん)
わかる人にはわかる系ってよいな~~さりげないオタファッションよいな~~~♡
久しぶりにがっつり作りこむから楽しみ。チャコペーパーがなくて中断中。



やっぱり目標(目的)があるといろいろ実行できるよね。
絵とか、ラフで満足しちゃってまだ書けてない。正直、「やるやる詐欺でなんなんだお前は!」って自分でもツッコむ!!
結局ゲームしてtwitterする毎日だよね。消費者生活。やだーー!!!
早く芸能活動でお金稼ぎたい……お金のための仕事をしたくない……。心の療養、もうそろそろいいかな?
こうやって「もうそろそろ大丈夫!」で始めて、いつも壊れてきたから、そろそろ進むのが怖い……。心が回復しきってないまま、次に行って早く壊れちゃうかんじ。

実際、最近調子が良すぎて(それも躁状態というよりは、本当に普通に調子が良い)薬を飲むのを忘れてしまうくらい!
それに昨日のブログにも書いたけど、調子が良いと『治そうとしない』。風邪とかと一緒なんだよね。治ったら薬を飲まない。
もしかしたら薬のおかげで今心がこんなに晴れているのかもしれないから、今薬をやめたらたぶん治りきってない心が破裂するんじゃないかな。こわいな。

だから、しばらくはちょっとお休みしないと……って思う。

それでも、両親からはプレッシャー。「本気でやりたいなら、そろそろオーディション受けたら?」とか。
いやいやいや……。なぜこうも脳筋でせっかちなんだろうね……。
わたしだって、賞味期限はとうに過ぎてるしものすごく焦ってる。早くしなきゃ、早くしなきゃ!って。その結果がアイドル(仮)だったんだと思うんだ。
今はその時じゃないんだと思う……。\今はまだ私が動く時ではない/

とはいえ。このままだらだら過ごす気もないので、そろそろ何か受けたいなーとか、アイドル(仮)のtwitterアカウントのアイコンを、誰かにちゃんと撮ってもらった写真にしたいとか、思っているわけです。
ポトレというか……アー写というか……宣材写真というか……。誰かに撮ってほしい。当てがなかなかないから難しいなー。


言うと叶う。ということを信じながら言い続けるのです。
わたしはお芝居がしたい。役を通して何人もの人生を歩んでみたい。自分自身のままじゃ感じられない目を持ってみたい。
いろんな経験を得るために、自分の時間を無駄にしないために、時間を仕事として有限に使えるように、芸能界に行きたいです。
そしてゆくゆくは、一般人だと体験できないことをたくさんしたいです。わりとそれが目的です。DASH村みたいなことしたい。特別に許可を得てなんちゃらかんちゃらってことがしたい。
あと沖縄とかバリ島に、写真集のためにロケとかしたい。自分で言っときながら、写真集て……と思ってしまう(笑)

言うのはタダと言いますが、想いを抱いて自分で確認し続けるのは大事なことだと思うのです。



うー。本格的にねむくなってきた。ねましょう。
やっぱりブログ書くと頭がすっきりするし、楽しいなー。芸能人になれなかったら、ライターになりたいなーと思うくらいだ。文章書くの嫌いだったはずなのにね!
なりたいって言ったあと、早速なれないことを考えちゃだめだな。ライターになったら芸能人になれないけど、芸能人になったらライターにもなれる気がするしな!

それでは。おやすみなさい。