もちさめぱんだ。

前を向きたいから、後ろも見ながら書いてるブログです。

快適さはやはり重要。

またご無沙汰しておりました。
ペルソナフェスのレポートしたいしたいと思いつつ、ずっとPCに写真も移せてないまま今に至ります……。
その間に、折りたたみキーボードを買いました。

 

またも、大嫌いなバッファロー(笑)
今もこれを使ってスマホから書いてます。

やねんけど!!
こいつはめっちゃ使いにくい!!!!!!

うわ〜〜〜失敗した〜〜〜〜!!
これを買うなら5000円くらい出して少しでも良いのを買えばよかった〜〜〜(;;)
迷いながら値段を取ってバッファローにしてしまったわけです……。いつもバッファローには裏切られます……。
正直前のワイヤレスキーボードをBluetoothにしとけばよかったのでは……?と思いましたが、わたしのPCはBluetoothがついていないのでした。つらい。

使用感は、とにかく安定感がない。真ん中で折れるところがカチッと固定してくれればいいのに、してくれないもんだから、平らなところでしか打てない……。
それから、グッと押さないと反応してくれない。のにキーが薄くてタイプミスも多い……。キーが薄いのは携帯型だから仕方ないかな。爪が長いせいもあるかも。
グッと押さないといけないから、母音だけが打たれまくる(笑)

折りたたみキーボード全般に言えることらしいけど、キー配置も微妙に違う。これは機種によるらしい。
記号キーを押したとき、カッコを打ちたいのにアスタリスクのキーで『(』、『(』の位置で『)』が表示される。ややこしいったらありゃしない。

ボティーはなかなか好み!閉じたときはちゃんとカチッとはまってくれる。ボタンで開閉できる。
滑り止めがちょっとダサいかもしれないけれど、シルバーにした理由は、痛キーボードにしたかったから!!(笑)
P5のイラストを印刷して貼るんだぁ〜〜!!できれば5世代全員のとかあればいいんだけどね〜〜。フェスの絵が横長なら;;

やはり長文を素早く打つという利点にはどのデメリットも敵わないので、良しとします!
 


 

これ、試してみたいよねぇ。ただ、試すにはあまりにも高いから、店頭とかで使わせてほしい。
さすがマイクロソフト!って言わせて欲しい。バッファローと違いが大差なかったらやだなー。いや、それはないか。



最近なんだか人と会ってない気がする。
いや、職場の人とか、家族とかとは会ってる。けど、それ以外の人。

ユニットが解散して、家にいる機会が増えて、お掃除お洗濯が楽しくて、ゲームが楽しくて……。ぶっちゃけそれだけで、かなり充実してる。
今まで人と会わない日がなかった反動も、もちろんあると思う。
でもきっと、これがわたしの本質なんだろうなぁ……って。人と会うのは嫌いじゃない。『広く浅く』なタイプだと思ってた。
けど。どう考えても、わたしは『狭く深く』なタイプだ!!!

あれ、みんなわかってたかな。わかってなかったの、わたしだけとかじゃないかな。

超インドアじゃん。アウトドアでインドアだと思ってた。
アウトドアつっても自然が好きなだけやー。

いろんなところに1人で行くのも、『狭く深く』だからこそ。
誰かと行くのが苦手なのは、こだわりが強すぎて、解釈違いが生じたり、細かいところを突いて「めんどくせーなー」って思われるのが嫌だから。
『狭く深く』だと、本当に合う人だけとしか行きたくないんだろうね。

といっても、誘われて行ってみれば、そこそこ楽しいんやけど(笑)
行くまではとてつもなく億劫で行きたくない。それが直れば楽しいかなー?



明日は髪切ってくるよ。
ついでに眼科行きたいけど予約も何もしてないし、そもそもカラコンつけたくて行く。
カラコンつけたい!でも視力落ちたもん!合ってなかったのかもって思うやん!

度なしって保険効かないとかあるらしい。嫌だなぁ。度なしでもカラコンつけさせて……。