もちさめぱんだ。

前を向きたいから、後ろも見ながら書いてるブログです。

気持ちの入れ替え。

最近には珍しく、連続してのブログです!これが毎日続けられたらいいな~。
書きたいこと云々うだうだ言ってたけど、最初始めた目的って、毎日の記録なんだよね。その日その時思ったことを書けばいいよ、わたし……!

今日は。ついに!!

髪を切りました!!!

ばっさりばっさり!!!!
最初はドリパレのセリコを見せて、「これくらいで……あと、前髪もこれ意識で……。」と頼んだんだけど……最終的にはガッキーに(笑)
ほんとはガッキーにしてもらいたい気持ちが十二分にあって、でも逃げ恥流行りに影響されまくってるのは恥ずかしいな、、ということで黙ってたやつ。
たまたま雑誌の表紙がガッキーでよかった。ガッキーかわいすぎんよ……。
服装もガッキーみたいなの好みだし、ちょっと近づけてみようかなと思ってます。

たぶん、4年ぶりくらいのショートヘア。
なぜ今のタイミングにばっさりいったかというと。
今年、いろんなことが終わって、環境が変わろうとしている節目だなって感じるから。

今までの気持ちを切り落として、気分を入れ替えたいんだ。後悔とか、嫌に感じていたこと、怒り、それから後ろめたさ……。
髪を切るって、良いことは残したまま悪いとこが切り落とされるイメージなんです。
髪を短くしていた頃は、そういった気分の切り替えをしてきてた。近年はずっと長髪を維持していたから、本当の本当に心の入れ替えかも。



それから!
ダンスも踊ったよーー!!

ちょっと恥ずかしや。粗が目立って仕方ない、間違えてるとこも体使えてないとこもたくさん。
だけど楽しかったからええんや!!!!!
もっと上手くなるためにどんどん数こなそうと思うよ。

これでブログ見られたら身バレしてしまうけど、だ、大丈夫ですよね、ですよね……。
見ちゃった人は黙ってないで直接申告してくださいね……。



にしても、ダンスがこんなにも好きになるとは思ってなかった。
元々ダンスは小さい頃から死ぬほど嫌いで、一生踊りたくなかった。自分の動きが気持ち悪いのわかってたもん。変な動きしてるんだろなって思ってたもん。
だけど、「芸能人になるならダンス必須だよな……。」って思って、勢いで「ダンスしよっと!」みたいな感じで始めて、ラ!を踊った。(今思えば、双極性障害の発症前とはいえ、躁状態真っ盛りだったんだろうなという感じ。)

最初はステップを踏むことすら一苦労。今でも足を使う動きは苦手。
それが、ここまで下手なりにも踊れるようになって、「楽しい!」なんて感じれるようにまで成長した。
人間、やればなんでもできるし、やり始めるとオタクになって、どんどん好きになっていくよなぁ……。なりたくなくても職業病になっちゃうのと似てる。

アイソレはやってないし(サボってるし)、本当にダンス踊れてる動きはしてないから、もっと本格的にアイソレしたほうがいいと思う。
とはいえ、そこに時間を割けるほど、今現在は情熱的になれないかも……(笑)
なんとなく楽しめる程度で治めておきたいな~。
「楽しいだけじゃだめ!練習して、上手くて丁寧で失敗しないようにないと!!」なーんて言ってたわたしの口から出る言葉じゃないや。
実際今もそれを失ったわけじゃない。だけど、『なんとなく』って気持ち、今ならわかってしまうかも。

今まではグループでお金をいただいて見せてきたけど、今は個人で楽しむ範囲になったという違いもあるかも。
プレッシャーとかっていうより、意識の持ち方はどうしても上に上にしないとって気が張ってたなぁ。
今は肩の力が抜けて、ふんわり笑えてる。単純に楽しいよ。


明日こそはペルソナフェスレポしようと思います!はい何度目!!
昼間からPCに向かうやで~~!!お写真整理するやで~~!!