もちさめぱんだ。

前を向きたいから、後ろも見ながら書いてるブログです。

やさしい職場

今日は仕事終わって、職場の飲み会でした!
……実は昨日ペルソナフェスレポをちゃんと書いてて、書き終わらなくて寝て、忘年会ということをすっかり忘れたまま今日書こうと思ってました。
書けなかったので明日!!と思ったけど、明日はジムに行って逃げ恥の日だ〜……書ける気がしねぇーー……。

忘年会は、かなり楽しかったです。めっちゃちやほやされた。
普段めっちゃ真面目な人が、すっごい口説いてきたり。噂には聞いてたけど、お酒入ると本当にチャラいなー(笑)
お酒入って性格が変わる(本性が出る?)人は、これを覚えてるんだろうか?覚えていたとしたら、後悔しないのかな?
あまり量を飲む方ではないし、かなり酔ったとしてもある程度まで覚えてるタイプだからよくわからん。それ以上は寝てるし。
だいたいは酔ったノリなんだろうけど、本気混じってたらどうしようとか考えてしまうよね……(笑)

あと、オタクがいた。うちの課は部屋がふたつに分かれているから全然知らなかったけど、WAGオタで、プリキュアの痛キーボードを職場で使っているとか。強すぎか。
直接話したわけではないので、明日がちょっと楽しみかもしれん。

そんなこんなで、久しぶりのお酒でいい感じに酔ったし、楽しかったです。職場の忘年会で楽しいって本当に最高の職場だと思う。
でも来年の春には異動or退職になってしまうんだろうなー……。引き続き今の課に所属するのはかなりの低確率だとか。というかほぼない。さみしい。

明日…うーん、明後日?こそはペルソナフェスレポ仕上げます。2回に渡りそうな予感(笑)