読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もちさめぱんだ。

前を向きたいから、後ろも見ながら書いてるブログです。

浮き沈み

2月は書けるかも!みたいなことぬかして、また書けてないやつ。
これを書くのも何度目?
正直に言えよ!飽きてると!!いや、飽きてるつもりはないんだけどな……。


記事を更新していないのにも関わらず、アクセス数はそこそこ。
少ないけど、そこそこ。ありがとうございます。

双極性障害がやっぱり検索ワードになっているようで……
みんな気になるよね。どんな病気なのか。
わたしも気になるし、教えてほしい。


今こうしてブログを開こうと思ったのも、そんな病気に関してもやもやがあったから。

昨日、中学時代からの友達と遊んできて、バレンタインチョコ買うために、大丸てめちゃくちゃ堪能して、カフェでず~っと喋って……とまぁ、こんな感じですごく楽しかったわけです。

問題なのは、家に帰ってから、そして今日です。
眠れない。ぼーっと何もできず、スマホを眺めるだけ。
そうやって寝ないもんだから、朝、起きられない。
これはまぁ、「昨日疲れた」でよしとしますが……。

嫌なことばかり考えてしまう。これはもうどうしようもない。
楽しかったはずなのに、嫌な部分ばかりに目がいってしまって、最悪の気分に陥ります。

わたしにはどうしても病気に感じなくて、性格な気がする、いやだないやだな。
そう思ってるのは病気かもしれない。の悪循環。

荒立つよりは自分の中で完結してしまう鬱のほうがいい気もする。
でもそれって逃げることしかできなくなっちゃう……。
本音を殺して、自分に嘘を吐いて、綺麗ごとばかり並べたくなっちゃう。
今もそう。

 深く考えれば考えるほどずるずると引きずってしまう。
そんな風に思うと、薬を飲む前のほうが行動力があってよかったんじゃないか?なんて思ってしまうこともある。
今本当にやる気が出ないし、体力も続かない。

甘えかな。薬のせいにしてまた逃げてるのかな。
だめだな、わたしは。

最近またよく漠然と死にたいと感じることも多くて。
だけど、次の瞬間には忘れてるんです。楽しくゲームできてるんです。


よくわからなくなってきた。
こんな風になると、逃げてゲームする。何も考えなくて済むから。

昔はこんな逃げが嫌いだったのに、今は逃げることに頼り切ってるなぁ……。

立ち向かう気も起きないや。